顧みる
トップ>2006年7月下旬

06/07/28   夏風邪のマーチ

先日『ネット不通状態から復旧しました。その代わりにパソコンが一切の音を発しなくなりました』というような涙の日記を綴りましたが、あのあとすぐに音のほうも直したのです。
しかしながら、音が直ると再びネットが不通になるという手品ぁーにゃが見えざる山上兄弟によって行われ、彼らは僕を苦しめるばかりでした。

そして先週末、悪戦苦闘の末に悪の枢軸山上兄弟を倒して世界が平和になったついでにネット不通も直ったし音も出るようになったわけですが、そんなことより僕は今、風邪をひいています。

今日の議題は「」。

ノー ミュージック ノー ライフ。
ということでAmyさんに頂いた歌バトンに回答します。

 

■01■朝、目覚めに聴きたい曲は?

★ Sunday Morning / MAROON 5

★ Ride My Bike / Smorgas

★ DANCING QUEEN / BEAT CRUSADERS

DANCING QUEENはABBAのカヴァー。非常にハイテンション。

 

■02■故郷を思い出す曲は?

★ 案山子 / さだまさし

いや、そんな田舎じゃないです。

 

■03■頑張ってる時に聴きたい曲は?

★ 夢で逢えたら / 銀杏Boyz

★ 五月雨 / THE イナズマ戦隊

★ ひとつだけ / 中村一義

★ 脳 / TOMOVSKY

テンションを上げる曲。もしくは労いの曲。

 

■04■落ち込んでる時に聴きたい曲は?

★ あと10秒で / ART SCHOOL

★ 25コ目の染色体 / RADWIMPS

★ 世界を止めて / the collectors

★ World's end Rhapsody / Nujabes

とにかく世界を終わらせたいラインナップです。

 

■05■ベスト・サマー・ソングは?

★ Every Morning / Sugar Ray

 

■06■ベスト・ウィンター・ソングは?

★ 惑星基地ベオウルフ / 銀杏Boyz

 

■07■ベスト・クリスマス・ソングは?

★ Only Holy Story / Steady & Co.

問06もクリスマスソングですけども。

 

■08■自分の結婚式でかけて欲しい曲は?

★ 本気でオンリーユー / 竹内まりや

まったく思いつきません。

 

■09■カラオケで異性に歌って欲しい曲は?

なんでも来い。

 

■10■カラオケで気になる異性のいる時に歌う曲は?

★ 月下の夜想曲 / MALICE MIZER

★ シェリー / 尾崎豊

異性がどうというより得意というだけのこと。
ただし、本気で歌うとみんなドン退きします☆

 

■11■これってエロいよねーって曲は?

★ Bet ya man can't / Fat joe

★ Opposites Attract / Fat Joe

★ let's get away / T.I.

いや、歌詞はほとんど知りませんがスラング盛り沢山な雰囲気なので。

 

■12■就寝前のやすらぎナンバーは?

★ Last Dance / AIR

★ Over & Over / Nelly

★ heard 'em say / Kanye West

★ YURENAGARA / KEN-U

眠くなります。

 

■13■バトンを回す5人は?

ご自由にお取りください。

 

一貫性という言葉とは無縁のラインナップでごめんなさい。これでも一生懸命考えたんです。大量のCDを必死に聴き返したりしたんです。この努力は報われてもよいはずなんです。なのに、おお神よ、なぜ今僕は風邪をひいているのですか。それはね、あなたの部屋のクーラーの設定温度が15℃だったからですよ。そしてその設定温度をいじったのはこの前突然やってきたあなたの母親ですよ。あなたの母親は工作員かなにかですか?(14問目)

 

 

 

今日のおまけ。

結局この構図。腕が長すぎ。

母親のドジは頭痛の種です。二重の意味で。

 

06/07/16   復活の呪文

今日の議題は『九死に一生』。

先日から、何やらネットに繋がらない、という中長期的に見れば生命の危機とも言えるアクシデントに見舞われまして、このところ右往左往しておりました(主に本を読んだり音楽を聴いたり)。右往のときにジュンク堂で立ち読み、左往のときにタワーレコードに立ち寄る、という長距離型反復横飛びです。

そして、昨日ようやくネット環境が復旧しました。九死に一生スペシャルでした。あとちょっとで危うかった。今や僕の生活の一部となったインターネット君ですから、これを失うということはパフェにさくらんぼが乗っかっていないのとほぼ同じ。かまぼこにチーズが入っていないのとは全然違う。あと、スティック型メロンパンってなに?

 

それはそうと、今回はこれを見よ。

このサイトのアバウトページにも掲載。

アカ式のえびさんに頂きました。えびさんがイメージした僕です。微小かつ抽象的なドット絵の中で僕のもつ弱々しさ、あらゆる存在に対して無害な感じ、カジュアルな装いながらジェントルマン過ぎて手が付けられない様子等が表現されています。兎角、この小ささでしっかりスニーカーが描かれているのが凄い。

感動した僕はアカ式さんのサイトキャラクター『良子さん』を勢いに任せて描きました。

良子さん。

来週のこの時間からは新九死に一生スペシャルをお送りしますといった様相で、ネット環境が復旧した替わりに一切の音を発しなくなったマイパーソナルコンピュータで描きました。

ノー ミュージック ノー ライフ。

 

会議目次


SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu